「ほっ」と。キャンペーン
政態観察ブログ版                       http://watchp.exblog.jp/


since 2004/09/04  copyright Mr.N 2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
安倍内閣
政治屋(家)観察
小泉首相観察
みN日誌
アジアな日々
雑誌浅読み
stop the koizumi
the false news
out of Politics
選挙区情勢
カット(非公開)
links
最新のトラックバック
今日のつれづれ
from 今日は当たるか?
≪GOOD NEWS≫ ..
from エクソダス2005《脱米救国..
当面する最優先の政治課題..
from エクソダス2005《脱米救国..
小泉政権から安倍政権へ・..
from pepeの部屋。リターンズ.
今あえて「AAA植草一秀..
from 雑談日記(徒然なるままに、。)
タグ
(20)
(9)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヤマタク参戦表明に・・・
04/09/27

b0021302_14323730.gifイケメン古賀潤衆院議員が辞職願を出した。
で来春の補選にあのヤマタクが早速、出馬意向を示した。
26日の会合でこうあいさつしたそうだ。
「日本の未来を切り開いていく決意だ」

「未来」ねえ・・・。
[PR]
# by watching-politics | 2004-09-27 14:27 | 政治屋(家)観察
そりゃあ日本じゃもう誰も歓迎してくれないものねえ
04/09/18

b0021302_22505125.gif「オブリガード、オブリガード」
「こんなに温かく迎えていただきオブリガード」

中南米訪問中の小泉首相が壇上で思わず涙。
サンパウロの日系人関係の集会。大勢の聴衆を前に「感動」したとか。
ちなみにオブリガードとはありがとう(有り難う)。

時事通信が17日まとめた世論調査では3ヵ月連続で不支持率が支持率を上回ったとのこと。今や国内ではどんな集会でも熱烈歓迎を受けるなんてこと有り難いからねえ。残念!
[PR]
# by watching-politics | 2004-09-18 22:49 | 小泉首相観察
ボルテージ上がり放しだね
 04/09/07
 b0021302_513260.gif「自民党は私の決意を知らないんだああああ!」
 6日、士志の会メンバーを囲んだ宴席で叫んだんだとか。もちろん郵政民営化案閣議決定についてである。
 「とにかくみんな反対なんだあああ!」
 出席者の麻生総務相の中身を問う話にも耳を傾けない。そう、これってやはり中身が大事。形だけの民営化なんて改革の名に値しない。
 記者団にもぼやくぼやく。
 「1周遅れでも2周遅れでも付いてきてくれるんならまだいいが、逆の方向を走っている。これじゃ困る」
 「反対反対と今ごろになって言ってちゃ困る」
 そんなに困るんなら、首相であり党総裁でもある純ちゃんが決めちゃえばいいんじゃないの?
 10日の閣議決定、結局4事業分割もできないままってことになりゃあ、民業圧迫巨大企業が誕生するだけですから~。残念!とか言っている場合じゃなく、切腹ものだよ。 
[PR]
# by watching-politics | 2004-09-07 05:01 | 小泉首相観察
郵政民営化ノリノリ、橋本派1億円には...
04/09/05
 
b0021302_17029100.gif
 額賀福ちゃんたち党幹部と喧嘩してでも郵政民営化案を閣議決定したい純ちゃん。
 でもねえ、庶民の期待する改革って、そんなことじゃなくて他にあるんじゃない?
 そう日歯連の橋本派1億円裏献金事件とか。お金の透明性に無関心な改革なんてありえませんぜ。
 あ! 額賀ちゃんも橋本派(今は旧なんて付けちゃうみたいだけど)。1億円は話題にしないから民営化よろしく、ってことか?
[PR]
# by watching-politics | 2004-09-05 16:59 | みN日誌
ブログなるままに
 04/09/04
b0021302_16332295.gif 「政態観察」管理人のみすた~N(以下みN)です。
 参院選が終わって1ヶ月以上。
 「政態観察」は更新停止中だが、ぼちぼち再開を望むメールが来ている。
ありがたい?ことだ。
 確かに参院選が終わったとは言え、政界は突っ込みたくなるネタがいっぱい。
 ところで、「政態観察」は風刺画をメーンにやっていきたいという、いささか無謀な願望が実はある。
 それで、更新停止中にイラスト画力向上!と思っていたが、なかなか叶わず。才能の欠如と言う所か。
 というわけで、ひとまずお絵かきは置いといて、文章だけでもとブログなるものをやってみた。
 簡単だと聞いていたが、なるほどアップまで30分とかからなかった。
 政界を突っ込みたくなった時、今後はこのブログ版にて書き込みをしようと思った次第。
 こんなブログですが、どうぞよろしく。
[PR]
# by watching-politics | 2004-09-04 22:27 | みN日誌