「ほっ」と。キャンペーン
政態観察ブログ版                       http://watchp.exblog.jp/


since 2004/09/04  copyright Mr.N 2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
安倍内閣
政治屋(家)観察
小泉首相観察
みN日誌
アジアな日々
雑誌浅読み
stop the koizumi
the false news
out of Politics
選挙区情勢
カット(非公開)
links
最新のトラックバック
今日のつれづれ
from 今日は当たるか?
≪GOOD NEWS≫ ..
from エクソダス2005《脱米救国..
当面する最優先の政治課題..
from エクソダス2005《脱米救国..
小泉政権から安倍政権へ・..
from pepeの部屋。リターンズ.
今あえて「AAA植草一秀..
from 雑談日記(徒然なるままに、。)
タグ
(20)
(9)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
04/12/10 わずか数時間で教育を悟る
b0021302_22504241.gif
荒れる青少年に自衛隊入隊の勧め...である。
「憲法や教育基本法を変えたって簡単には変わらぬ」
「じゃあどうすれば」
「そりゃあ、サマワに行くのが一番。非戦闘地域で安全である」
「どうしてわかるんですか」
「そりゃあ冬柴ちゃんと現地視察に行ったからな」
「でもたった数時間でしょ。あれは中東旅行のついでのオプショナルツアーですよね」
「馬鹿者。ワシくらいになると6時間でもわかる。市民も感謝しておった」
「へえ? でもサマワの住民はだれも日本のお偉いさんが来たってこと知らないらしいですが」
「馬鹿者。庶民には会っておらん」
「はあ。でもサマワのあるムサンナ州警察本部長が、なんで俺のとこに来ないって怒ってたそうですよ」
「何?本当か?いや治安責任者になんか会ったら、危険な地域だと言われかねない...」
「え?何ですか?」
「うるさい。お前らに何がわかる。俺はサマワに行ったんだからな。悔しかったら行ってみろ」

てな感じのサマワ詣で。結構なご身分で。
イラストは9日、都内で講演した某幹事長。会見はフィクションですが内容は限りなくノンフィクションです。
[PR]
by watching-politics | 2004-12-10 22:51 | 政治屋(家)観察
04/12/09 国内の批判にはすぐ逆上するくせに...
 b0021302_22465555.gif
昨日8日、横田めぐみさんのものとされた遺骨は別人のものと判明。
ジェンキンス氏ら曽我さん一家がそろって佐渡に帰るという劇的な7日を避けたというところがなんとも姑息な官邸らしい。
 それにしても2回も北朝鮮に出向いた流れからすると、今回の遺骨成りすまし事件は小泉首相にとってメンツ丸つぶれのはず。
 が、特段、お怒りの様子は見て取れない。形だけの改革を指摘されるたび、「批判する人はなんでも批判する」と逆切れする彼からするとなんとも不思議。
 結局、北朝鮮に自ら乗り込み、拉致被害者数人を連れ帰った首相としての名誉に満足してしまっているんだろう。他に何百人もいるであろう被害者にはさして関心はないようだ。
 先の三位一体も道路改革も特殊法人も手をつけたということで、政治史に名を残せるってわけだ。改革という名でさんざん食い散らかされた悪政のツケは誰が負うのか。
[PR]
by watching-politics | 2004-12-09 22:46 | 小泉首相観察
BBS開設しました。
みNでございます。
このたび、当ブログのlinkにBBS(掲示板)を開設しました。
政治サイト「政態観察」休業中にもかかわらず、サイトのBBS(掲示板)に
書き込んでくださる方がいらっしゃったのですが、その掲示板が
10日で閉鎖されるためです。
今度のBBSもレンタルですが、文字が小さいと思われます。取り急ぎ開設
したので、随時、修正していきます。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by watching-politics | 2004-12-09 21:55 | みN日誌
04/12/02 気に入らない報道をしてはいけない
b0021302_029518.gif最近の日中報道にお怒り。
「靖国ばかり取り上げるのはどうか」とラオス同行記者団にくってかかったとか。
「フィリピンとのFTAとか、もっと俺の晴れ舞台を報道しろよ。アロヨ大統領なんか俺のヘアスタイルに見とれてただろう」
「はあ...。でもPTAとかなんか報道したって読者には受けないし」
「PTAじゃねえよ。ET、いやFTAA...。俺だって詳しくは知らないが、とにかく看護婦とかあっちから来るんだよ」
「首相、今は看護士って言うんじゃないですか」
「どうでもいいんだよ。とにかく余計な報道するんじゃない。では終わり」
「あ、首相、まだ質問が...」
「ダメ打ち切り。あ、それからついでに言うが、自衛隊の活動してる所は非戦闘地域だかんな」
「それじゃ首相、自衛隊と言えば、戦闘行為でいうところの国または国に準ずる組織って何ですか」
「そりゃあ定義できないんだよ」
「フセイン政権の残党とかサドル師派とかは」
「え...? だから定義できないって...。ああ、いや、できたかな。うん多分、フセインはそうだな。話を逸らすなよ。とにかく報道するな」

以上のやり取りはフィクションだが、首相発言の趣旨は公の資料等から決して逸脱していない。
[PR]
by watching-politics | 2004-12-02 00:22 | 小泉首相観察