政態観察ブログ版                       http://watchp.exblog.jp/


since 2004/09/04  copyright Mr.N 2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
安倍内閣
政治屋(家)観察
小泉首相観察
みN日誌
アジアな日々
雑誌浅読み
stop the koizumi
the false news
out of Politics
選挙区情勢
カット(非公開)
links
最新のトラックバック
今日のつれづれ
from 今日は当たるか?
≪GOOD NEWS≫ ..
from エクソダス2005《脱米救国..
当面する最優先の政治課題..
from エクソダス2005《脱米救国..
小泉政権から安倍政権へ・..
from pepeの部屋。リターンズ.
今あえて「AAA植草一秀..
from 雑談日記(徒然なるままに、。)
タグ
(20)
(9)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:安倍内閣( 5 )
07/08/26 すがすがしくない菅総務相
b0021302_1384832.jpg

 よりによって政治資金収支報告書の提出先の総務相に事務所費問題発生。
 内容は各報道を参照してもらいたいが、菅総務相の言い分、おかしくないか?

 「私所有のビルであっても政治団体に賃貸しているものだし、家賃を支払わないと無償提供になる」

 各報道は、自己ビルだから家賃がかからないはずなのに計上されている-ことを問題にしているみたいだけど、

 その政党支部や政治団体が支払ったという家賃はどこから賄ったのか-ってことをもっと問題にしるべきだよなあ。

 献金?パーティー? いやいや自民党本部からの、あ、国政協経由か?、ともかく政党交付金も回りまわっているわけだろ。

 つまり、
 
 税金が、政治家個人のビル購入費に投入されている

 ってことにもなるだろ。勘弁してくれよチーム安倍内閣。
[PR]
by watching-politics | 2007-08-26 01:49 | 安倍内閣
07/07/17 一体どうした?赤城農相
b0021302_23292840.gif


 「キーッ! 私の親族にまで迷惑掛けて~」
 と事務所費問題で妻にやられたのか?

 それとも、ひっそり中越沖地震被災地に出掛けて怪我をしたのか?


 今日行われた食料戦略会議でガーゼ姿で現れた彼に一同唖然とか。


 一体何があったんだ?赤城農相~!
[PR]
by watching-politics | 2007-07-17 23:33 | 安倍内閣
07/01/27 カントリー・アイデンティティー?
b0021302_23192213.gif

 東京新聞特報欄にもあったが、昨日26日の施政方針演説。自らの国家観「美しい国」を説明するにあたって出てきた珍語「カントリー・アイデンティティー」。

 「美しい」なんて、人間の数だけある最もやっかいな形容詞。これを国家像にくっ付けるという、なんて乱暴、いや失礼、なんておっとこらし~(この形容、ジェンダーフリーが大嫌いな彼にぴったりか)ことをやるんだろうと思っていたが、理由が分かった気がする。

 なんたって、人間の尊厳とも言うべきアイデンティティーを国家にくっ付ける。人間を十把ひとかけらにできるっていう感覚が彼にあるんだろうな。

 そのための「教育再生」なんだと思うと、とんでもない人が首相になったものだ。
[PR]
by watching-politics | 2007-01-27 23:29 | 安倍内閣
06/11/17 やらせ発言に謝礼は当然だって?
b0021302_1534289.gif 「講演した講師の謝礼と同じだと思っている。全く問題視していない」

 とは、やらせタウンミーティングでの冒頭発言者65人への5000円謝礼について、塩崎恭久官房長官の見解(15日会見)。

 「発言者は講師」…? 長官の頭の中身こそ問題視しなけりゃいけないな。
[PR]
by watching-politics | 2006-11-17 01:15 | 安倍内閣
06/11/12 こっそりと安倍内閣ウオッチング開始
b0021302_1534289.gif 「そういうことのないよう指示しました」
 やっぱりと言うか、小泉前内閣時代に鳴り物入りで始まったタウンミーティング。やらせ質問がぞろぞろ発覚したが、安倍内閣で官房長官を務める元エースの塩崎恭久。「指示しました」はないだろ。内閣府や文科省の官僚たちが勝手にやったこと、なんて思ってる人は誰もいないわけで。世論誘導がお得意だった(と言われている、とぼかすことにして)前内閣の某首相秘書官のワルジマとかイイジマとか、現内閣で某首相補佐官をやってるセコイいやセコーとかが関与してるんじゃないんですか? ってのが世間の関心事。
 「指示しました」「議論は自由です」とか、今度の内閣は今のところ「他人事内閣」だな。
[PR]
by watching-politics | 2006-11-12 15:43 | 安倍内閣