人気ブログランキング | 話題のタグを見る
政態観察ブログ版                       http://watchp.exblog.jp/


since 2004/09/04  copyright Mr.N 2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
安倍内閣
政治屋(家)観察
小泉首相観察
みN日誌
アジアな日々
雑誌浅読み
stop the koizumi
the false news
out of Politics
選挙区情勢
カット(非公開)
links
最新のトラックバック
タグ
(20)
(9)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
05/09/24 再び民主党人事
05/09/24 再び民主党人事_b0021302_14112.gif 菅氏や小沢氏らにポスト就任を断られ、「出足から試練」と言われている前原新代表。だが、一方でしたたかに身内登用に重きを置いているとの評価も出ている。そんな中、国会の委員会筆頭理事は「次の内閣」閣僚を兼ねるとの新方針は、あえなく参院側に拒否されたとのこと。「こっちの人事に手を突っ込むな」との理由らしいが、それもどうかねえ。
 「次の内閣」と言えば、大臣と呼ぶ風習を止めるらしい。今の党勢を考えれば気恥ずかしいしね。


 閑話休題。
 数時間前のことだけど、「報道ステーション」に天野祐吉氏が出ていた。途中から見たので内容はわからなかったが、北朝鮮潜入映像が流れていた。古館アナが金正日体制についてのことなのか、「マインドコントロール」という言葉を天野氏に投げていた。で、天野氏。「今の日本だって本当にマインドコントロールされていないとは言えないわけで。改革を止めるな、改革を止めるな、改革を止めるな。なんて何回も言われちゃうとねえ…」などと先の衆院選についてチクリ。古館アナはそれには一言も触れずじまい。そりゃそうか。
by watching-politics | 2005-09-24 01:49 | 政治屋(家)観察
<< 05/09/25 突然ですが、... 05/09/22 何かと話題の... >>