政態観察ブログ版                       http://watchp.exblog.jp/


since 2004/09/04  copyright Mr.N 2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
安倍内閣
政治屋(家)観察
小泉首相観察
みN日誌
アジアな日々
雑誌浅読み
stop the koizumi
the false news
out of Politics
選挙区情勢
カット(非公開)
links
最新のトラックバック
今日のつれづれ
from 今日は当たるか?
≪GOOD NEWS≫ ..
from エクソダス2005《脱米救国..
当面する最優先の政治課題..
from エクソダス2005《脱米救国..
小泉政権から安倍政権へ・..
from pepeの部屋。リターンズ.
今あえて「AAA植草一秀..
from 雑談日記(徒然なるままに、。)
タグ
(20)
(9)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
05/09/02 フェイクニュース 自由公明党誕生?
b0021302_0321160.gif

 記者:唐突な合併ですが、小泉総裁はなんと言ってますか?
 武部幹事長:小泉首相は、今までは独立した党として協力し合ってきたが、今回の選挙に限っては、郵政民営化賛成政党として自公は一つだと断言しておられます。
 記者:なるほど。それでは冬柴さん、神崎代表はなんと?
 冬柴幹事長:小泉改革を100%支持しているのが公明党だと公示第一声で言っておられます。
 記者:今回の合併は、今度の総選挙で単独過半数を大きく上回るとの予想が出ている自民党による公明党の救済的要素があると言われてますが。
 冬柴幹事長:(気色ばんで)そんなことはない。公明党は下駄の雪ではない。
 記者:合併したら、もし民主が比較第一党になっても連立できませんが。
 冬柴幹事長:民主からどれだけ懇請されても組まない。いやまあ、ちょっと前に組むこともあると言ったかもしれないが…。
 記者:選挙区は自民、比例は公明などと有権者にわかりにくい主張をするのが面倒くさくなったからとも言われていますが。
 両幹事長:あ、それはあるね。って何を言わせるんだ!
 記者:支持団体のほうは大丈夫なんでしょうか?
 両幹事長:大樹が出て行って、学会が来るからいいんじゃない。
 記者:旧来自民支持者に学会アレルギーがあるのでは。
 武部幹事長:もう連立も長いから、どっぷりつかって中毒というか、免疫ができたというか。
 冬柴幹事長:うぉっほん。 
 記者:ところで武部幹事長。薄くなっている頭に隠れて見えにくいんですが、その企業のロゴマークみたいなのはなんですか?
 武部幹事長:ああ、これはうちのスポンサー企業ってところで。そこの社長が3000億円でわが党を買ってくれるなんて言ってるらしくて。


 以上、もちろん偽記者会見の模様です。だいたい公示も終わってるしね。でも、発言の半分くらいは実際のものに基づいてるんだよね。これに気を悪くした自民党支持者がいたとしたら、その理由を聞きたいものだ。
[PR]
by watching-politics | 2005-09-02 00:53 | 政治屋(家)観察
<< 05/09/05 自民圧勝予想... 05/08/31 官僚と喧嘩す... >>